人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 60食目 レバニラカレー 1/14夕食
60食目 レバニラカレー 1/14夕食_c0017941_226524.jpg

 記念すべき60食目はレバニラカレーです。怪しいカレーとお思いでしょうけど、これが美味しいのですよ!

 まず、ルウを作ります。ストックのインドカレーに水を足して、そこにディナーカレー辛口を追加。お互いの味が両立する程度に調整します。そして皮を剥いたナスを角切りにして20分煮込んで完成。

 別にレバニラ炒めを作ります。レバーに下味を付けて放置。しばらくしたら片栗粉を付けてフライパンで焼きます。火が通ったらニラを入れて適当に炒めます。水を大さじ2杯くらい入れると早く出来ます。最後におろしニンニクを入れて出来上がり。

あとは完成したレバニラ炒めをカレーに合わせて一煮立ち。完成です。

60食目 レバニラカレー 1/14夕食_c0017941_227638.jpg

 香ばしく焼けたレバーが美味しく、カレーがレバーの臭みも帳消し。ニラとニンニクの香りが味にアクセントを与えて、カレー、レバー、ニラの見事なコラボレーションです。

 レバーは一口サイズに切った方が食べやすいと思いました。これは美味しかったので、カレー生活終わっても食べるかも。でも、正直、レバニラ炒めだけで食べたかったのも事実です。

残り30食。つまり、10日です!やっとここまで来たかーって感じです。
by keiziweb | 2005-01-14 22:07 | カレー食べたよ。
<< キャットフードを淡々と料理するよ 59食目 さくら「オムライスカ... >>