タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ 65食目 犬エサ猫エサカレーを食べた 1/16昼食
これは、このブログインスパイアされた愚か者による、愚かなカレーのレポートである。

 なんとなくウダウダしてたら時間が遅くなってしまいました。現在20時。ああ、夕食分が憂鬱だ。もともと僕は休みの日は2食なんですって。

c0017941_2124574.jpg

 って事で買ってきました、犬猫フード。犬用は「ペティオ ささみふんわり」、猫用は「キャラット まぐろ&カニかま」。犬用は268円しました。高けぇ。一緒に買ったバターよりも高いです。で、猫用は59円。安っ!出来るだけ高くて高級そうなのを買おうと思ってたんですが、

これが一番高いみたいです。

猫エサは安いんですねぇ。

c0017941_21243265.jpg

 まず、とりあえずどんなもんかと思ってペティオのパッケージを開けてみました。開けると半透明のスライスがもっさり沢山。でも、意外に良い匂いがします。とりあえず味見しないと料理出来ませんから一口。

あれ?美味い。

限りなく薄い塩味と鶏肉の匂いがします。噛んでも匂いが強まる事もなく、普通に美味しい。微妙な甘さは化学調味料でしょうか。うま味も感じます。


犬の野郎、こんな美味いモノ食ってやがったか。


c0017941_21245776.jpg

 続いてキャラット。パッケージを開けると漂ってくる「猫エサの匂い」。おでこの辺りがズーンとする、独特のアレです。カニかまがちょっと美味しそうですが、だまされちゃいけません。

所詮猫エサです。

ちょっと食べてみると、まさしく猫エサ。魚!って感じの味がします。

ペティオはともかくキャラットは危険な雰囲気です。いよいよ調理にかかります。


c0017941_21252565.jpg

 まずカレーを普通に作ります。もう手慣れたもんです。今回使ったルウは「ザ・カリー中辛」。ハウス食品さん、ゴメンナサイ。

 カレーが完成したところに、遂にメインディッシュを投入します。カレーが人間の食事から道を外す瞬間です。
c0017941_21254966.jpg

ズドーン。


 明らかに猫エサが多すぎます。少し残して入れれば良かったと入れた後に気が付きました。これを「後の祭り」と言います。皆様におかれましては、こういう事がないように十分注意して生きてください。
(このネタ自体が後の祭りという噂もあります。)


c0017941_21263857.jpg

 で、出来たのがコチラ。なんだか、

ささみが水を吸ってデカくなってしまいました。

 まずは一口。いや、その前に全然これを食べたいと思わない自分がいます。もうお昼食べてから結構経っていてお腹も減ってるはずなのに。しかし見てても仕方ないのでスプーンで一口。

c0017941_21333836.jpg

 味は、うーん、思ったより普通です。キャラットも臭みが消えて食べられる味です。しかしなぜか食が進みません(;´д⊂ 。喉が飲み込んじゃダメなものと認識しています。特に、さっきは美味しかったささみを飲み込めません。


自分でもよくわかりません。


 美味いってなんだ。マズイってなんだ。人間の食べ物と動物の食べ物ってなにがちがうんだ。人間と動物の差って一体なんなんだ。

そんな事を考えながら半分くらい食べた辺りで、


本気でえづきました。

吐きそう。


c0017941_21283791.jpg

 これはもう、味とか匂いとか関係なく「動物のエサを食べている」という状況に拒絶反応を起こしています。つまり僕らは舌や鼻、食感だけでなく、頭でも美味しさを感じているのです。外で食べるお弁当が美味しいように、寂しく一人で食べる晩ご飯が美味しくないように、

シチュエーションが味の感じ方を変えているのです。

 違和感が無くても猫エサと犬エサであるという事実は変わらず、僕の喉は飲み込む事を拒否しています。あ、これ、食べながら書いてます。ライブです。

c0017941_2129932.jpg

 カレーが冷えてきました。脂っこさが増し、さっきまで消えていた猫エサの匂いが蘇ってきました。ふーたんを思い出します(元嫁の実家で飼ってる猫)。き、キツい・・・。本当に吐いていないのが不思議なくらいえづいてます。

 そして、アホみたいに投入された大量のささみが地味にキイてきました。水で膨らむ事も考えずに、ドバドバ入れた30分前の脳天気な自分を呪い殺したい。

c0017941_212826.jpg

 残り少なくなってきましたが、口の中も飲み込めないカレーで一杯です。噛むと汁が浸みだしてきて一層エサ味が増すのに、噛まないと飲み込めません。二律背反ってヤツでしょうか。

c0017941_21273462.jpg

 ついに食べ始めて30分後。ようやく食べ終えました。もう、なにも書く気力がありません。ここで面白いオチでも付けられたらいいんでしょうけど、僕も人間ですから、吐きそうになりながら面白い事なんて書けません。文章のクォリティになんか気を使えるか!!


ウプッ。


ということで、

「人間の味覚はシチュエーション次第で大きく変わる繊細なものであると心得よ。」

ガッテンガッテン。


 以上、あるあるとガッテンを混ぜて締めてみました。さようなら。残り25食です。今日もうなにも食べたくありません。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-16 21:28 | カレー食べたよ。
<< 66食目 ブロッコリーとカニの... カレー生活、ここまでの感想。 >>