タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ 86食目 ナイルレストラン「海老カレー&野菜カレー」1/23昼食
 残り少なくなってきましたが、今回のカレーは東銀座にあるナイルレストランで、海老カレーと野菜カレーです。

c0017941_2314014.jpg

 海老カレーを注文する時に「辛いけど大丈夫ですか?」とインド人らしき店員さんに聞かれました。僕は辛い物が好きなので「はい、大丈夫です」と、日本語会話の例文の様に答えて、出て来たのがコチラ。まずは海老カレー。

c0017941_231529.jpg

 まずルウを一口。ん。海老味噌のうま味を感じます。そして、すり下ろしタマネギとスパイスのコラボ・・・ん?・・・あれ・・?


ギャー!!辛いよ!熱いよ!!痛いよ!!!


 大げさとお思いでしょうけど、実際それくらい辛かったんです。美味しい、けど辛い。しかし本当に辛い。昨日のインディラでもそうだったんだけど、辛そうな色じゃないのになんでこんなに辛いんでしょうか。スパイスはやっぱり奥が深いです。

最後は辛くて味が分からなくなってしまいました。日本人はビックリの辛さです。

c0017941_232340.jpg

 一緒に行った方が注文したのは野菜カレー。大きくざく切りにされた野菜がゴロゴロ入っています。ルウはトマトがメインでサッパリ味。美味しい。辛さは海老カレーよりは大分抑えめですが、やっぱり辛い。ココのカレーは全体的に辛いみたいです。

 2種類のカレーをフゥフゥ食べて、甘めのラッシーを飲んで満腹。僕はデリーの方が好きかな。ここはデリーよりインド寄りの味って気がします。スパイス直球ど真ん中、って感じのカレーです。


って事で、デートでもカレーなんですよ!って感じのナイルレストランでした。

残り4食。いやー、減ったなぁ!
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 02:32 | カレー食べたよ。
<< 87食目 ジョナサン「シーフー... 85食目 銀座カリー中辛 1/... >>