タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ カレー生活の苦悩と料理供養。
カレー生活をしていて良く聞かれました。

「飲み会とかどうしてるの?新年会とか忘年会とか」

勿論、何も食べません。

 ひたすら飲みます。ただし、参加する前にカレーを腹一杯食べてから行くのでお腹は減らないんですが。お陰で、毎回「なぜ食べないのか」を説明しなきゃいけません。そこで、

「僕、カレーしか食べられないんです。」

と言うと、10人中10人が、

『この人は何を言ってるんだろう?頭おかしいのかな。可哀想な子なのかな。なんでカレー?なんだ?宗教か?ヒンドゥー教?いや、インド人にでもなるつもりなのか?』

とでも言いたそうな微妙な表情になります。で、しばらくカレーの話になったりするワケで、みんなが食べてる間だ僕はビールを飲み続け、大量の尿を生産する事になるのです。

 今日は、そういう飲み会で指をくわえてただただ見ていた料理たちの写真を掲載して、僕の怨念を成仏させ、料理の供養をしたいと思います。

c0017941_1214226.jpg

 まず、1/2に浦安で飲んだ時の写真。味噌が!つくねが!!二人で飲んでたんですが、途中で相手が居眠りしてしまいまして、寝てる間に残ってるの食べちゃおうかと思いました。

c0017941_122541.jpg

 次。飲みではないけど、スーパーの試食の写真。ホントに食べたかった。今でも食べたい。年末年始のスーパーは試食天国なんじゃよー!!


 次。mixiのB型コミュニティで参加した新年会。食べられないって話をしたら皆さん気を使ってくれて、写真を一杯撮らせれくれました。B型集団恐るべし、です。というか、あんたら鬼だ。。・゚・(ノД`)・゚・。

c0017941_1222665.jpg

 豆腐です。豆腐です。豆腐です・・・。最初からフィニッシュブロー的な破壊力でした・・・。

c0017941_1225568.jpg

 美味そうな肉です・・。色とツヤがたまんない。(;´Д`)ハァハァ

c0017941_1231163.jpg

 揚げ物三昧です。カツカレーとか食べてたのでそれほどでは無かったんですが、ピュアにソースだけで揚げ物を食べたかったのですよー!!(;´д⊂

c0017941_1232692.jpg

 すき焼きです。ジャガイモがでかすぎる気もするので、肉じゃが鍋だったのかも知れません。醤油の凄く良い匂いがしていました。これは僕の目の前にありまして、つい、箸を鍋に入れ・・・、先端に付いた汁の匂いを嗅いでました。


かなり可哀想な子に見えたと思います。_| ̄|○


c0017941_1235021.jpg

 破壊力最強。サラダです。生野菜凄く食べたかったんですよ・・・。しかも、食えないのに僕の皿に盛ってくれました。流石B型、素敵すぎます。もちろん食べませんでしたよ!

c0017941_124621.jpg

 のり巻きです。うーあー、海苔!酢飯!醤油!!日本食のコラボレーション!!右にちょっと見える箸の主がうらめしい。

c0017941_1242556.jpg

 そして最後は、またしてもmixiですが「どこでもいっしょ」コミュニティのOFFです。他にも美味しそうな料理が沢山出てましたが、僕のハートをガッチリキャッチしたのは、水菜のサラダでした。

ああ・・・、生野菜!!


 と言う事で、僕の前を通り過ぎていった沢山の料理たち。これからは君を一人にはしないよ。僕と一つになろうじゃないか。そして、こんなカレー男と飲んでくれた皆さん。面倒くさいヤツの相手をしてくれてありがとうございました。


次は普通に飲みましょう。
(他の企画始まっちゃったらもちろん食べませんけどw)


次でまとめ、このブログは更新終了です。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-27 12:03 | 日記的駄文。
<< お世話になりました、またいつか。 最初の晩餐。 >>