タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 01月 04日 ( 2 )
29食目 カレー革命 タンドリーチキンカレー 1/4昼食
c0017941_17485465.jpg

 新年1回目の外食カレーは、職場近くの「カレー革命」。来日20年のジョニーが作る、日本人の舌に合わせたインドカレーのお店です。

 辛さとスパイスを抑えたキーマカレーとタンドリーチキンが美味しいんですが、ちょっとスパイス抑えすぎって感じもします。美味しいけれど、記憶には残らない味というか。ただ、誰でも食べられる味ではあるので、かなり気を使って作られている事は判ります。

 お店も結構混んでたので人気はあるんだと思いますが、少し物足りない気もしました。あと、ランチにしてはちょっと高いかな。タンドリーチキンカレーが900円でした。

タンドリーチキン150円は安いと思いますが、基本のカレーが750円はちょっと高いと思います。(手間掛かってるのは判りますが)

c0017941_17492153.jpg

 ってな訳で、美味しいんだけど守りのブレンドを感じたカレー革命でした。革命という割りには保守な味。残り61食。まだ10日目とは思えないくらい食べてる気がするんですが・・・。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-04 17:49 | カレー食べたよ。
28食目 カレーの王子さま 1/4朝食

c0017941_1272935.jpg
 有名なんだけど、カレーが好きだという人も割と食べた事がないカレー。それがカレーの王子さま。1歳から食べられる、幼児からお年寄りまで幅広くホモサピエンスに対応したカレーです。

 「卵、乳、小麦、落花生、そば、大豆、米」のアレルゲンになりやすい食品が使われていません。更に化学調味料も不使用、BSE対策でしょうか、牛由来の原材料も含まれていません。食品に対して敏感なお母さんにも安心なレトルトカレーです。

まぁ、そんなに心配ならレトルト食わすなって気もしますけど。

 具は挽き肉と細かく刻まれた野菜。スパイスはほとんど感じず、恐らく色づけのターメリックが中心です。かなり煮込まれてるので噛む必要がありません。年寄りも安心です。

 ただ、幼児用と言って侮る事無かれ。スパイスが薄いのでカレーっぽくは無いですが、こういう食べ物だと思えばかなり美味しいと言えます。油があまり使われてないのか非常にサッパリしてて美味しいのです。油が少ないって事は冷めても美味しいという事で、お弁当にも推奨されています。

 また、茶碗一杯のご飯で食べきる70gという量も丁度良くて朝ご飯にピッタリです。70gのパックが二つ入って定価190円と容量の割りにちょっと高い気もしますが、朝ご飯にコンビニおにぎり買うよりは安いでしょう。

 アンパンマンカレーもそうでしたが、幼児用のカレーは油や添加物が少なく、野菜がタップリなので大人でも美味しく食べられると思います。食欲が無い時でも食べられそうな優しい味のカレーです。

食べず嫌いをせずに一回食べてみてはいかがでしょうか?。残り62食。随分減りましたね。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-04 12:08 | カレー食べたよ。