タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 01月 17日 ( 4 )
69食目 野菜とシーフードのカレー 1/17夕食
c0017941_21453168.jpg

 はい、って事で今日の夕食はシーフードカレーです。具は昨日買ってまだまだ残ってるズワイガニのむき身とシーフードミックス。野菜はジャガイモ、タマネギ、ブロッコリーです。

 まず、ちょっと多めの油でジャガイモをきつね色に焼きます。ケチャップ付けてそのまま食べたいですな。他の具も炒めて火が通ったら水、カレー粉、カレールウ、おろしニンニクとおろし生姜を足して煮込んで完成。

c0017941_21454330.jpg

 香ばしく焼けた(というか揚がった)ジャガイモがホクホク。カレー粉を足してルウを少なくしたのでアッサリカレーで美味しくできました。

 如実に文章のテンション下がってますが、マック生活も終盤はこんな感じでしたよね。30日続けるって大変です。ホント。残り21食。あと一週間です!!
[PR]
by keiziweb | 2005-01-17 21:46 | カレー食べたよ。
68食目 シディーク「日替わりカレー」 1/17昼食
 今日のお昼はシディークです。2回目のシディークですが、昨日頑張ったので許してください。たまには美味しいナンとカレーを食べたいんです。

c0017941_1354310.jpg

 今日の日替わりは野菜とチキンのカレー。ナン付きにして900円です。相変わらず大きなナンが美味しそうです。これがナンで言うんですってば。このカレー屋さんは少し反省した方が良いですよ。

 ナンは相変わらず美味しかったですが、カレーはちょっと微妙でした。野菜カレーっていうからパプリカとかナスとかズッキーニとか入ってくるのかと思ってたんですが、


カボチャ、オクラ、ダイコン


でした。

c0017941_1354205.jpg

 一個も予想してた野菜が入っていません。ここまで期待を裏切ってくれると、逆に嬉しいですね。なんだかごった煮っていうか闇鍋的なカレーで、やっぱりダイコンはちょっと・・・って感じでした。

 オクラとカボチャは美味しかったので満足でしたが、ダイコンはやはりどうかと思います。インドでは普通なのかなー。よく判りませんけど。

まぁ、ナンが美味しいので許す!って事で、残り22食。残り一週間が目前です。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-17 13:05 | カレー食べたよ。
67食目 郵船ナブテック「ドライカリー」 1/17朝食
c0017941_12312685.jpg

 今日の朝はドライカレーです。横濱カレーミュージアムで買ってきました。100gのレトルトパックをお湯で温めて食べます。

 100gなので少ないのかなと思ったら、案外量がありました。これはパックの6割くらいを盛った状態です。残りは冷凍して、カレー食べ比べに使います。

c0017941_12314285.jpg

 牛挽き肉タップリ、甘みとうま味の塊と化した野菜ペーストタップリ。美味しさの権化と言っても過言ではない美味さです。これは本気で


美味し!です。(゚д゚)ウマー

熱烈お勧め。

残り23食。欧風カレー以外を食べたいと思います。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-17 12:10 | カレー食べたよ。
66食目 ブロッコリーとカニのカレー 1/16夕食
食べる前からお腹一杯です。はい。

c0017941_0575391.jpg

 どうせなら精一杯美味しそうなカレーにしようと思って、カニとブロッコリーを使ってみました。ブロッコリーとカニをバターで焼いて、日本酒を掛けてフランベ。さっき作ったカレーソースがあるので、それを足して少し煮込んだら完成です。

c0017941_0581860.jpg

 今日のお昼に食べたなら、凄く美味しかったんでしょうね。さっきのエサカレーで作られてしまった「カレー=吐き気」というシナプスが僕の意識に語りかけてきます。

「あんた、さっきこの味で吐きそうになっとったやん。」

と。

 お陰でちっとも美味しいと感じません。僕の舌と頭はエサカレーの経験を通して変わってしまったようです。

綺麗な僕を返して!

ねぇ、あたいを元に戻しておくれ!!

と、カレーの神様にお願いしたい気分です。

ってことで、明日からのカレーライフが凄く心配になってしまった一食でした。残り24食。

あー、明日からどうしよう。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-17 00:58 | カレー食べたよ。