タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カレー食べたよ。( 91 )
1年物。
 1年前の企画、30日間カレー生活の時に作って余ってたカレーを食べました。カレールーもまだまだ余ってるんだけど、実はカレーそのものも余ってて冷凍庫の奥で眠ってまして・・・・。


「76食目 ポーク&ビーンズカレー」

c0017941_23252736.jpg

 うーん、辛い。ブログを読むと、エサカレー用に作ったカレーベースにポークビーンズ、S&Bの赤缶を混ぜて作った様子。これがまた、1年前と変わらず不味いw。豆を甘く煮ておいて豚肉と合わせちゃう辺りのアメリカ人の感覚が信じられない今日この頃です。
[PR]
by keiziweb | 2006-01-05 23:25 | カレー食べたよ。
郵船ナブテック ドライカリー
お久しぶりです。


 今回は、郵船ナブテックさんから頂き物があったので紹介させて頂きます。30日間生活3シリーズ通して初めて、


メーカー様から物をいただきました!!


ある日朝起きてダラダラしていると小包が一つ届きまして。

c0017941_150798.jpg


はて?なんだろう??

と思ってバリバリと包装を開けてみると立派な化粧箱が2個出現。

c0017941_15546.jpg


なんだ、この高級そうな箱は。オレ、なんか買ったっけ?と思って更に開けると中から、

c0017941_1502242.jpg



ドライカリーが6パック!!ヽ(´ー`)ノ


 そうだった、新しく辛口を発売したからサンプルを送ってくれるってメールが来てたんだ、と思い出して小躍りなのです。なにせこのドライカリー、以前書いたとおり、


マジで美味いですから(´∀`)!!
(67食目 郵船ナブテック「ドライカリー」 1/17朝食)



ってな訳で早速ご飯を炊いて食べてみました。

c0017941_1503589.jpg


 まずはマイルドから。一緒にフライドオニオンも送ってくれたのでそれも盛りつけ。いそいそと写真を撮って、スプーンで口に運びます。


ああ、美味いよ(゚ д ゚)ウモォー


 二度挽きされて全く繊維的になった挽き肉が、肉々しい香り、うま味、よろこびを生みだし、もうなんていうか、とにかく美味いよ(;´Д`)ハァハァ。


最高だよドライカリー。

フライドオニオンもカリカリと香ばしくて食感も楽しくてカレーとよく合っていましたよ!!

c0017941_1504468.jpg




そして、新発売の辛口ドライカリー。

c0017941_1505265.jpg


 パンフレットに書かれていたとおりゆで卵も盛りつけてみたよ。これがまた美味そう!!見た目だけでごちそうさま!!ってくらいのビジュアル的魅力。


た、たまらん(; ̄Д ̄)


c0017941_1505923.jpg



卵、ご飯、カレーをスプーンですくい、パクリ。


う ー ま ー い ー ぞ ー !!!


ヤバイ、マジ美味い。美味しさはマイルドと変わらず非常に高いレベル。それにカレーらしい辛味が加わり、もはや、


無 敵 。


 いや、ホント、肉と野菜をここまで調理するとこんな味になるんだ!という純粋な驚きと感動です。タダでサンプル貰えて嬉しいとかそういう低次元の話じゃなく、

素直に美味しい。


 これは本当に美味しいドライカレーなので、食べたこと無い方は食べてみたら良いんじゃないでしょうか。最近は高島屋とか三越でも手にはいるそうです。


機会があったら是非。僕は残り4パックもあるので当分しあわせです。
[PR]
by keiziweb | 2005-09-07 15:00 | カレー食べたよ。
最終食 シーフードカレー虚空 1/24夕食
c0017941_22103063.jpg

 30日間カレー生活の最後を飾るのは、最近流行のスープカレーで有名なお店、マジックスパイス下北沢店でシーフードカレーです。辛さはもちろん虚空でございます。

c0017941_22105899.jpg

 注文して10分ほどで出てきたのがコチラ。照明が凄い色であり光量不足であり、フラッシュを焚く訳にもいかなかったので写真はアレですがご容赦の程を。

 運ばれてくると、なんだか懐かしい匂いがします。ヘンな色の照明でよく見えませんでしたが、よく見たら鰹節でした。鰹節でした!!!

ひゃっほー!カツオダシ!!

と思って口に入れたら・・・か、辛・・・。

・・・ギャー!!痛い!!Σ(゚д゚lll)ガーン

辛いんじゃないよ、コレ。痛い!昨日のナイルさんとこの海老カレーも相当でしたが、更に二段くらい辛くなっています。 しかも、うっかりむせてしまい、鼻にカレーが回ってしまいました。


ゴフッ!!


は、鼻がぁ~鼻がぁ!!(;´д⊂ そりゃ、目をやられたムスカさんの様な情けない声も漏れるってもんですよ。口でもキツイのですから、鼻なんてBINKANゾーンを攻められた日には悶絶もんですってば。

c0017941_22112931.jpg

 具は、ムール貝、殻と頭がついたエビ、イカ、インゲン、キャベツ、などなど。途中までは内容も気にしながら食べてたんですが、途中でどうでも良くなっていまいました。メモを取る気力も無くなりグッタリ加減です。


虚空は確実に気力を削ります。_| ̄|○


c0017941_2212369.jpg

 地道に食べ続けて半分ほど。大分減りましたが、もう味なんてちっとも判りません。汗ダラダラ、鼻水ズルズル、胃はキリキリ。鼻をかんだティッシュが山盛りになってしまって、

c0017941_22122796.jpg

ちょっとピンクな画像になってしまいました。



 でね、途中で気付いたんですよ。別に正直に虚空を頼む必要無かったんじゃないかって。だって、見た目は全然判りませんから。普通の頼んでおいて「虚空を食べました!」って言えばいいんですよ。

同行のNさんに黙っててもらえば済む話だったんですよ。

あー、失敗した。マジで失敗した。

人間正直に体張ってりゃ良いってもんじゃないんですよ。抜くところは抜いて、要領のいい人間に、僕はなりたい。心の底からそう思いました。


 食べ始めて20分。ヤベ、マジで食べきれないかも・・・と思っていたスープカレーの底が見えました。しかし僕はすでに、汗、鼻水、涙でドロドロなんです。今年に入って一番汗かきました。

c0017941_22125383.jpg

ブサイク37%増量中です。


もう、味なんて判りませんでした。むしろ、自分がなんで虚空なんて食べてたかも判りません。第一、なんだよ、30日生活シリーズ化って。


バ、バカじゃねぇの?!


バカ!バカ!マンコ!!ですよ。カレーやマックを食べ続ける事で何か見えるかも知れないって?

見えるか、そんなもん!単にツライだけじゃ、ボケ。



・・・すみません、少々言葉が乱れました事を大変申し訳なく謝罪にかえさせて頂く所存で候。
※シリーズ化を言い出したのはケイジ本人です


ってワケで。


90食完食!

カレー生活、これにて終了です!!

ありがとうございました!!押忍!!



まとめとか総評などは明日更新。とりあえずはこんな所で。また明日。

すんげー、お腹痛い。


※食べた証拠って事でレシートを掲載しておきます。
c0017941_22252478.jpg

[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 21:35 | カレー食べたよ。
89食目 ハーフカツカレー 1/24昼食
c0017941_14242254.jpg

 リーチとなる89食目は職場の近くの雰囲気のあるおそば屋さんでカツカレーです。ここはそば屋というかカツ丼が美味しいというお店です。カツ煮定食とカツ丼は食べた事がありましたが、カツカレーは初めてでした。

c0017941_14244561.jpg

 普通のカレーが800円。カツカレーが1200円。つまりカツは400円で、それが半分載ってるのでハーフカツカレーは1000円となってます。明朗会計です。

 御飯の上にカツが載せられ、そこに大胆にカレーが掛かっています。最近では見掛けない大胆さです。却って新鮮です。具は豚肉とタマネギ、溶け気味の人参。

c0017941_14245687.jpg

 ルウは、ソバ屋系の味を想像していましたが意外にスパイシーで美味しいカレーでした。オリエンタルカレーとディナーカレーの中間辺りの味です。<判る人だけ判ればいいや

 カツはやはり美味しく、ロース肉の脂身も肉のうま味を引き立てます。やっぱカツはロースだなぁ、カツカレーは美味いなぁ、という事で次はいよいよラスト一食。

下北のマジスパに7時に行きます。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 13:23 | カレー食べたよ。
88食目 銀座カリー辛口 1/24朝食
c0017941_127076.jpg

 今日の朝は銀座カリーの上辛(ハイカラ)。やっぱりいざ食べるとなっても笑えません。銀座カリーはなぜ今の今まで残されたかを考えるべきだと思います。<考えるべきは朝からカレーを食べてるおのれだ

 味は昨日の中辛と同じ。具も同じ。すこーし辛くなったかなという感じです。凡庸なレトルトビーフカレーです。本気で食べたくなかったけど、どうにか食べきりました。

c0017941_1263755.jpg

 しかし朝からこれは重いなぁ・・・。210gってなんだよ、もう。でね、30日間朝からカレー食べてみて思ったんですよ。カレーメーカーは、

100g位のミニパックでカレーを売ってみたらどうかと。

c0017941_1261732.jpg

 通常のレトルトは200gですが、これって結構な量があります。朝からカレーを食べたいと思う人や、小食の女性は買いづらいと思うのです。

 そこで、パックを小さくして売るんです。実際ハム太郎カレーやカレーの王子さまは朝食に向いてましたから、朝ご飯カレー市場はあると思うんです。ディナーカレーがあるならモーニングカレーがあっても良いじゃない!と、思う訳です。

 どうですかねー、S&Bさん辺り。カレーの王子さまをもう少しアダルト向けにした感じで。野菜ペーストたっぷりのキーマカレーを小分けパックで。油は使わずにサッパリ味希望。

そんな事を思った今日の朝カレー後でした。残り2食!イーシャンテンです。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 12:06 | カレー食べたよ。
87食目 ジョナサン「シーフードカレー」 1/23夕食
今日の最後は水天宮前のジョナサンでシーフードカレーです。

 ジョナサンって滅多に行かないですが、なんだか店員さんの愛想がいいですね。注文して10分くらいかな、出てきたのがコチラ。

c0017941_2593645.jpg

 ライスの上にはアーモンドスライス。食器はMIKASA。小洒落てんだか野暮ったいんだかちょっと微妙です。カレーは冷たい器に盛ったせいか、イカの半生を維持するためか、最初からぬるめでした。もうちょいなんとかならないもんでしょうか。

c0017941_2595157.jpg

 ルウは欧風とインド風の中間くらいの味です。重くなくて食べやすい。ナイルレストランの後だけに、辛さも抑えめで美味しく感じました。具は、イカと小柱、エビ。ぬるいのを除けば美味しかったので温度管理をもうちょい何とかして欲しいもんです。

 料理は熱くなくちゃね。って事でついに残り1日、3食となりました。どうオチを付けるか全然考えてません(w。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 02:59 | カレー食べたよ。
86食目 ナイルレストラン「海老カレー&野菜カレー」1/23昼食
 残り少なくなってきましたが、今回のカレーは東銀座にあるナイルレストランで、海老カレーと野菜カレーです。

c0017941_2314014.jpg

 海老カレーを注文する時に「辛いけど大丈夫ですか?」とインド人らしき店員さんに聞かれました。僕は辛い物が好きなので「はい、大丈夫です」と、日本語会話の例文の様に答えて、出て来たのがコチラ。まずは海老カレー。

c0017941_231529.jpg

 まずルウを一口。ん。海老味噌のうま味を感じます。そして、すり下ろしタマネギとスパイスのコラボ・・・ん?・・・あれ・・?


ギャー!!辛いよ!熱いよ!!痛いよ!!!


 大げさとお思いでしょうけど、実際それくらい辛かったんです。美味しい、けど辛い。しかし本当に辛い。昨日のインディラでもそうだったんだけど、辛そうな色じゃないのになんでこんなに辛いんでしょうか。スパイスはやっぱり奥が深いです。

最後は辛くて味が分からなくなってしまいました。日本人はビックリの辛さです。

c0017941_232340.jpg

 一緒に行った方が注文したのは野菜カレー。大きくざく切りにされた野菜がゴロゴロ入っています。ルウはトマトがメインでサッパリ味。美味しい。辛さは海老カレーよりは大分抑えめですが、やっぱり辛い。ココのカレーは全体的に辛いみたいです。

 2種類のカレーをフゥフゥ食べて、甘めのラッシーを飲んで満腹。僕はデリーの方が好きかな。ここはデリーよりインド寄りの味って気がします。スパイス直球ど真ん中、って感じのカレーです。


って事で、デートでもカレーなんですよ!って感じのナイルレストランでした。

残り4食。いやー、減ったなぁ!
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 02:32 | カレー食べたよ。
85食目 銀座カリー中辛 1/23朝食
 家にあるレトルトも大分少なくなってきました。そんな中最後まで残ってるのが銀座カリーです。上辛と書いてハイカラと中辛です。今回は中辛をチョイス。っていうか、

ハイカラってなんだよ。

全然笑えません。

c0017941_10461581.jpg

 カレーはオーソドックスな欧風カレー。210gあるので、確実に朝食べる量じゃありません。だから今の今まで残っていたのです。

 食べてみるとこれがごく普通の欧風カレーです。ビーフ風味がやや強め。パッケージには「昭和初期に発売された憧れの味キンケイ「ギンザカレー」をよみがえらせました」と書かれていますが、こういう味だったんでしょうか。

 だとしたら、世の中のカレー水準は随分上がったって事なんでしょう。世の中には美味しいカレーが山ほどありますからね。昭和の憧れも凡庸になってしまう平成です。古典映画を観ても面白くないのと同じです。多分。

c0017941_10462694.jpg

 具は薄切り牛肉とタマネギの細切り。野菜は溶けてしまったそうです。ちょっとハヤシライスみたいな具ですが、きっとこの辺が銀座なんでしょう。

って事で残り5食。ではまた。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-23 10:45 | カレー食べたよ。
84食目 クリームコロッケカシミールカレー 1/22夕食
c0017941_151534.jpg

 mixiのイベントに参加後にまた渋谷で夕食カレー。パク森に行こうと道玄坂をテクテク登って行くも既に閉店していました。21:00までって早すぎです!

 仕方ないので坂を下って駅に戻っていたら、フワッと漂ってきたカレーの匂い。

「ムムッ、カレー屋があるぞ。」

 妖怪アンテナとよく似た構造と言われるカレーアンテナに反応があったので、鼻を使って捜索すると、本当にありました。地下に降りる小さな階段を下りた先にあったのが、今回のお店、いんでぃらです。

c0017941_1524940.jpg

 カウンターに座り、注文したのがクリームコロッケカシミールカレー880円。色は黄色くてマイルドっぽいんですが実はこれがですね、凄く辛いのです。見た目のマイルドさに騙されちゃいけません。昨日のリトルスプーンより更に一段辛くなっています。正直、

味がよく判りませんでした。

c0017941_1513825.jpg

 だけれど、そのカレーの辛さとコロッケのクリームソースがよく合うんですよ。辛い、熱い!でも合わさると美味しい、みたいな感じです。

 チーズもカレーに合いますが、クリームソースも合います。ヨーグルト入れたりラッシー飲んだしするし、乳製品とカレーって相性が良いんでしょうね。

って事で今日も終わり。残り6食です。明日はお銀座へ行くのです。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-23 01:52 | カレー食べたよ。
83食目 焼きチーズカレー 1/22昼食
c0017941_1292766.jpg

 お昼は渋谷「ボゥワン」のカレーライスです。マークシティ脇、道玄坂側の道を行った所にあります。

c0017941_1293977.jpg

 注文したのは焼きチーズカレー880円。サラッとしたスパイシーなスープ状のカレーです。具はズッキーニと人参、ジャガイモ、手羽先、胸肉がゴロゴロ入っています。カレーは具が大きい方が美味しいですね。

c0017941_1295030.jpg

 野菜は食感が残る程度に火が通っています。色も鮮やかで美味しそうです。手羽先の肉はスプーンでつつくとボロっと骨から離れるほど、柔らかく煮込まれています。

美味しい。

口内温度を多少上げて完食しました。残り7食。ラッキーセブンで渋谷2軒目に続く。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-23 01:29 | カレー食べたよ。