タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カレー食べたよ。( 91 )
61食目 くじらカレー 1/15朝食
c0017941_1391126.jpg

 僕はくじらが好きです。くじらベーコン、竜田揚げ、刺身、なんでも好きです。くじら独特の風味が堪りません。捕鯨問題に関しては、欧米人に殺意さえ覚えます。

 そんな訳で、今日の朝ご飯は「くじらカレー」です。横濱カレーミュージアムで買ってきました。安くなかったと思いますが、値段は失念。

c0017941_13101850.jpg

 具は大きめのくじら肉が4つ。煮込まれて結構硬くなっちゃってますが、噛むとくじらの風味が口に広がってきます。美味い。ルウは特徴無くて少し甘め。材料に砂糖と書かれていましたが、どういうレシピで作ってるのか気になるところです。

 くじらは美味しかったけどカレーとしては凡庸なくじらカレーでした。残り29食。おお、スゲー減った気分です。

眠いのでローテンションな文章でお送りしました。寝ます。グー。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-15 13:09 | カレー食べたよ。
60食目 レバニラカレー 1/14夕食
c0017941_226524.jpg

 記念すべき60食目はレバニラカレーです。怪しいカレーとお思いでしょうけど、これが美味しいのですよ!

 まず、ルウを作ります。ストックのインドカレーに水を足して、そこにディナーカレー辛口を追加。お互いの味が両立する程度に調整します。そして皮を剥いたナスを角切りにして20分煮込んで完成。

 別にレバニラ炒めを作ります。レバーに下味を付けて放置。しばらくしたら片栗粉を付けてフライパンで焼きます。火が通ったらニラを入れて適当に炒めます。水を大さじ2杯くらい入れると早く出来ます。最後におろしニンニクを入れて出来上がり。

あとは完成したレバニラ炒めをカレーに合わせて一煮立ち。完成です。

c0017941_227638.jpg

 香ばしく焼けたレバーが美味しく、カレーがレバーの臭みも帳消し。ニラとニンニクの香りが味にアクセントを与えて、カレー、レバー、ニラの見事なコラボレーションです。

 レバーは一口サイズに切った方が食べやすいと思いました。これは美味しかったので、カレー生活終わっても食べるかも。でも、正直、レバニラ炒めだけで食べたかったのも事実です。

残り30食。つまり、10日です!やっとここまで来たかーって感じです。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-14 22:07 | カレー食べたよ。
59食目 さくら「オムライスカレー」 1/14昼食

c0017941_1444921.jpg
 二日目以来の「さくら」です。今回はフワッとした玉子焼きが載ったオムライスカレー。それにカニクリームコロッケをトッピング。これで900円です(カレーは780円)。

 カレー自体はどのメニューを頼んでも同じ。煮込まれて崩れた牛肉が入った、やや緩めの欧風カレーです。玉子焼きと御飯にカレーを絡めて食べると、これがなかなか美味しい。ロコモコカレーのハンバーグが美味しかったですが、これもイケます。要は、カレー以外の部分が美味しいんです。

c0017941_14442825.jpg

 お客さんは、きのうのキュイボンヌとうって変わってオジサン層。メニューはお洒落なのに、ちょっと意外です。オジサン層は飲食店でも平気でタバコ吸うので勘弁して欲しいと思います。

残り31食。夜は、うーん。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-14 13:15 | カレー食べたよ。
58食目 HACHI「インド風カレー」 1/14朝食
c0017941_127588.jpg

 今日の朝はインド風カレーです。しかしこれ、どっからどう見ても、食べても欧風カレーのルウです。なにを持ってインド風と言っているのか判りません。材料にも小麦粉と書かれていたので、カレーとしては欧風でしょう。

c0017941_1272581.jpg

 具は、キーマカレーと言うだけあって挽き肉とひよこ豆。そして、なぜかマッシュルーム。マッシュルーム?

いや、だから欧風だろ、これ。

インドカレーでマッシュルーム使うんでしょうか?

 インドカレーって事でアッサリ感を期待してたんですが、思いの外重くて朝から満腹になってしまいました。残り32食。今日が終わればあと10日です。


※うずらの玉子とグリンピースは自前です。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-14 12:08 | カレー食べたよ。
57食目 ジェノベーゼカレー 1/13夕食
c0017941_21352388.jpg

先に書いちゃいます。これ、

大失敗でした。

味の不気味さでいったら「べ○○ら」のカレーに匹敵します。

 とりあえず材料だけ書いておきます。まずジェノベーゼソース。いわゆるバジルソースです。あと、インドカレーとほうれん草カレー。具は豚バラとアボガド。で、それらを適当に合わせていく訳です。

 まず、匂いが気持ち悪い。子供の頃に風邪をひくと飲まされた、シロップ風邪薬の匂いがします。あれ、大嫌いで絶対に飲めませんでした。完全にその匂いです。


っていうか、生ゴミみたいな匂いです。

吐きそう。



c0017941_2136233.jpg

 食べてみると匂いほどの違和感は無いのですが、やっぱり美味いとは言えない。変な苦みがあって、遠くの方にインドが見えます。確かにカレーの味はしますが完全に負けてます。

 量の割合で言うとジェノベーゼソースなんて微々たる量なんですが、これほどまで絶大な力を持っているとは思えませんでした。侮りがたし、ジェノベーゼソース。

 一応書いておきますが、ネタでわざと不味く作ったワケじゃありません。会社の帰り道、「これはイケるだろう」と考えた上で作ったんです。でも、ジェノベーゼソースが思ったより強くて失敗しました。

もう二度と作りません。残り33食。明日が終われば、残り10日です。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-13 21:36 | カレー食べたよ。
56食目 キュイボンヌ「トマトとチーズのカレー」 1/13昼食
c0017941_14291611.jpg

 今日のお昼は茅場町にある欧風カレーの店、「キュイボンヌ」。なんだかキボンヌみたいな語感ですが多分2ちゃんねるとは関係ありません。

 茅場町駅7番出口の目の前にある階段で地下に下りると狭い店内はOLさんで一杯。客の8割がOLさんです。

「男一人だと、凄く居心地が悪い」

です。しかもOLさん3人組と相席でした。ドキドキです。

 そして注文したのはトマトとチーズのカレー900円(ランチ以外は1000円)。限定30食だそうです。10分ほど待って出てきたのがコチラ。(店内が暗くて写真が上手く撮れませんでした)

c0017941_14293041.jpg

 茹でたジャガイモが添えられて、ちょっと美味しそうじゃありませんか。カレーをどさっと掛けたら、下の方に生のトマトと溶けたチーズが入っていました。

c0017941_14294439.jpg

 そのチーズとトマトが、ビーフ味強めのルウと合ってて美味しいのです。欧風カレーなんですが重さを感じません。具は溶けてしまっていて肉すらも感じませんが、うま味がダイレクトにカレーに転化しています。

サッパリ美味しいのであっという間に食べ終えてしまいました。美味しいです、キュイボンヌ。

残り34食。今夜は自炊カレーです。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-13 13:21 | カレー食べたよ。
55食目 デカレンジャーカレー 1/13朝食
c0017941_1131441.jpg

 今日の朝ご飯は、デカレンジャーカレー。ポーク甘口。他の幼児用カレーと同様、アレルゲン食品と牛由来原材料を使っていません。敏感ママにも安心の仕様です。関係ないけど敏感ママって、なんかエロいですね。

c0017941_11313996.jpg

 具の感じはとっとこハム太郎カレーに似ています(うずらの玉子とグリンピースは自前です)。角切りのジャガイモ、ニンジン、タマネギのみじん切り。ただ、こっちは少し対象年齢が上のせいか、豚肉が入っています。パッケージの写真より全然小さいですけど。

 量も多くて145gあります。ハム太郎カレーは60g、カレーの王子さまは70gですから少々多めです。あの二つは1歳からのカレーですが、デカレンジャーは幼稚園から小学校低学年辺りをターゲットにしているんだと思います。

 しかし、エネルギーは128kcalと低カロリーです。多分油をあまり使ってないんでしょう。デンプンでとろみを出しているんでしょうね。この辺りは王子さまとハム太郎も変わりません。

 不味くはないですが、スパイス感はほぼありません。肉も、カレーの王子さまに入っていた挽き肉と大差ない感じ。総合的に見ると、朝ご飯カレーとしてはカレーの王子さまが一番良いかなと思います。量も味も具もバランス良いです。流石S&Bですね。

って事で、大人の朝ご飯カレーはカレーの王子さまで決まりです。お勧め。残り35食。もうすぐ20日かー。長かったな。

ところで、封入されてたシール、デカマスターって偉いんでしょうか?
c0017941_11324341.jpg

[PR]
by keiziweb | 2005-01-13 12:00 | カレー食べたよ。
54食目 松屋「角煮カレー」 1/12夕食
c0017941_205217100.jpg

2食続けて外食って嫌だなぁ。害食って感じ。

 まぁ、そんな嫌味はともかく。松屋で食べたのは角煮カレー480円。ガストもそうでしたが、なぜかカレーにみそ汁が付いてきます。インド人もビックリです。

c0017941_20522910.jpg

 カレーの味は思ったよりも美味しいです。少ないコストの中で頑張ってるかなって感じの味。単純なハウス系の味じゃないと言いますか。

 具は、角煮って言うよりもチャーシューみたいになってる豚肉と、筑前煮みたいな味のタケノコ、インゲン、舞茸。割と美味しい。いや、むしろ醤油味が凄く美味しい。

単に醤油味を渇望してるだけって気もしますが。

 思ったよりも美味しかった松屋のカレーでした。あ、みそ汁も美味しかったですよ。いつもは薄い味噌風味のお湯にしか感じないんですが。

残り36食。ちょっと外食系のカレーが厳しくなってきたので、明日はインドカレーを食べたいと思います。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-12 20:52 | カレー食べたよ。
53食目 CoCo壱「カキフライカレー」 1/12昼食
 今日のお昼はCoCo壱です。本当は昨日のお昼に来ようと思ってたんですが、例の「べ○○ら」をうっかり見つけてしまったが為に酷い目にあったのです(根に持つタイプ)。

c0017941_2031036.jpg

 そんなワケで注文したのは、期間限定という宣伝文句に惹かれて「カキフライカレー」です。丸々したカキフライが4つ載って750円は安いですよ。お得。

c0017941_2143287.jpg

 辛さは3辛にしたんですが、これが結構辛いんですね。LEE20倍と比べたら辛くはないですが、普通のルウと比べたら圧倒的。カキフライは衣サクサク、中はジューシーで熱々。カレーの辛さとカキフライの熱さで口の中は大騒ぎさ。

CoCo壱がもともと好きなのも相まって、満足のランチでした。残り37食。やりまっせ!
[PR]
by keiziweb | 2005-01-12 20:32 | カレー食べたよ。
52食目 バーモントカレー辛口1/12 朝食

c0017941_1282450.jpg
 今朝は昨日の残り、バーモントカレーです。具にピーマンとシメジを追加しました。ソーセージも入れれば良かったなぁ。

 朝からバーモントカレー食べるのはちょっと嫌ですが、まぁ仕方ありません。ところで、バーモントカレーって中辛も辛口も味に違いは無い気がするんですが、どうなんでしょう。

辛口っても中辛と全然変わりません。

 甘口は食べた事がないので判りませんが。今夜は甘口かなぁ。嫌だなぁ、バーモントカレー二日連続って。

c0017941_1283650.jpg

 残り38食。さーて、お昼食べに行こう。CoCo壱へ。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-12 12:06 | カレー食べたよ。