「ほっ」と。キャンペーン
タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記的駄文。( 28 )
最近はiPhoneアプリ作ってます。
c0017941_1632980.jpg


iPhoneアプリ作ってます。

─iPhoneを登山用GPSにするアプリ
DIY GPS

http://diygps.net/
http://itunes.apple.com/jp/app/diy-gps/id393724766?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─使うとまともにしゃべれなくなるアプリ
ダメスピーチ

http://keijiweb.com/down/DelayTalk/
http://itunes.apple.com/jp/app/id362001329?mt=8

─好きな夢を見る事が出来るかも知れないアプリ
Dream×Dream

http://keijiweb.com/down/dream/
http://itunes.apple.com/jp/app/diy-gps/id509989267?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─現在地の経緯度を大きな文字で見やすく確認
Here.info

http://keijiweb.com/down/hereinfo/
http://itunes.apple.com/jp/app/here.info/id458852304?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─ただの音とは思えない存在感を体験
立体録音部

http://itunes.apple.com/jp/app/id375998101?mt=8

無料だったり有料だったりしますが、どれも価値あるアプリだと思って開発、リリースしています。よろしかったら各種紹介ページを見てみてくださいヽ(´ー`)ノ 。
[PR]
by keiziweb | 2012-04-21 16:32 | 日記的駄文。
30日間したらば生活
2006年の10月にマック生活2をやって以来封印してきた30日間生活シリーズをまたやることになりました。タイトルは、

「30日間したらば生活」

です。開始は2010年3月5日から。

http://blog.livedoor.jp/shitaraba30days/

掲示板もあるよ。だってしたらば掲示板の10周年記念企画だもん。

http://jbbs.livedoor.jp/internet/7681/

なんか特設サイトもあります。漫画とかコメントとか載ってるよ。

http://rentalbbs.livedoor.com/jbbs10th/shitaraba30days/

僕がキモイのは仕様です。

よろしくお願いします。
出来るだけ頑張ります。
[PR]
by keiziweb | 2010-03-06 23:22 | 日記的駄文。
30日間マクドナルド生活 Ver 2
 新しいマクドナルド生活が始まりました。今回は最初のマック生活よりもルールが一段と厳しくなりました。


「30日間マクドナルド生活 Ver 2」

 開始は2006年10月1日。まだ始まったばかりです。今から残りが28日間。まだまだ続きますが、がんばります。

よろしくお願いします!
[PR]
by keiziweb | 2006-10-02 22:56 | 日記的駄文。
30日間生活シリーズが本になりました!!
 これまでおこなった30日間生活シリーズ(30日間マクドナルド生活、30日間カップ麺生活、30日間避難訓練生活(書き下ろし))が

一冊の本になりました。


「書籍版 30日間マクドナルド生活 案内ページ」
イメージ拡大版


-----------------------------------
30 日 間 マ ク ド ナ ル ド 生 活
自分の体で実験してみました。

マツモトケイジ
-----------------------------------

2006年5月25日(木)取次、搬入発売
(※店頭に並ぶのは都内で翌日、地方の場合は翌週辺りになろうかと思います)
定価1260円(本体1200円)
四六判216ページ
出版祥伝社

ISBN 4396612680

■30日間マクドナルド生活(本文より抜粋)
「1食目にして早くもやめたくなってます。」
「もうポテトはいいよぅ(涙)。」
「ケミカルっぽく酸っぱ辛くて美味しいです。」
「なんだ、ハッシュポテトは産廃かなにかか。」
「今日もサラダが一番美味しかったです。 」
「ああ。他の物食べたいよ・・・ママン。 」

■30日間カップ麺生活(本文より抜粋)
「エビの背わたが気持ち悪い」
「脂質36.7gってのは見なかったことにします。」
「普段カップ麺って全然食べません。実はあんまり好きじゃないんです。」
「この歳で、晩ごはんが99円ってのはどうなんだろう?」
「花見に行ってきました。目の前にズラリ並んだ美味しそうな料理を見ながらも、僕だけカップ麺です。」
「食塩13.5gを含むスープを飲みきった自分に拍手。」

■30日間避難訓練生活(本文より抜粋)
「だめだ。寒くて死ぬ。」
「職質キター!!!」
「やっぱり寒い。寒くて夜中に何度も起きました。」
「来週辺り胃に穴あきませんかね。」
「なんだこの産業廃水みたいな味。」
「まだ10日間が終わったばかりですが、かなり体調不良を感じています。」
「しばらくぶりにTVを使ったので、操作を思い出すのに30秒ほど掛かりました。」
「体の垢がかなり限界です。もう無理。」



よろしくお願いします!!


「書籍版 30日間マクドナルド生活 案内ページ」


[PR]
by keiziweb | 2006-05-12 13:06 | 日記的駄文。
30日間0歳生活。
30日間マクドナルド生活。

30日間カレー生活。

30日間カップ麺生活。

そして、30日間生活シリーズ第4弾は、


30日間0歳生活!!


現在実行中、10/30までの企画です。是非リアルタイムでお楽しみください!
[PR]
by keiziweb | 2005-10-13 10:42 | 日記的駄文。
30日間カップ麺生活はじめます。
30日間カップ麺生活を始めます。

新しいブログはコチラ。

4/4からスタートです。適当に頑張ります。

c0017941_12182071.jpg

[PR]
by keiziweb | 2005-03-29 12:17 | 日記的駄文。
インデックス
日付が流れちゃって読みにくいと思うので、下のリンクで開いてください。

・2004年12月のカレー生活。

・2005年1月のカレー生活。

・エピローグ


とてつもなく長いので気長にどうぞw。
[PR]
by keiziweb | 2005-03-09 19:02 | 日記的駄文。
お世話になりました、またいつか。
 長々続けて来ましたカレー生活も終わったってことで、最後にまとめを書いて更新終了とさせて頂きます。しばらくしたら新しいブログを書く予定です。

 30日間生活は春になったら次の企画をやる予定ですのでご期待下さい。開始前にこのブログかKeiziWebの方で告知しますので、リアルタイムで読みたい方はチェックしておくと良いかも知れません。


■判った事。
・欧風カレー(日本人の好きなアレ)を食べ続けるのはかなり困難です。油を受け付けなくなります。
・朝からカレーを食べるのは本当にキツイです。
・インドカレーは野菜の含有量が多いので、連食に向いています。流石本場です。
・タイカレーは簡単に作れます。ご家庭でもどうぞ。
・グリーンカレーは辛いので僕は食べると絶対お腹壊します。
・インドカレーはタマネギを炒める事が面倒ですが、チャッツネを使えば比較的簡単にも出来ます。
・人間は舌や鼻だけでなく、頭で美味しいかどうかを判断しています。シチュエーションは大事です。犬エサも猫エサも味は悪くありません
・体重は2kg減りました(マジで)。高カロリーのメニューもあったわりには減りましたが、多分夜食や間食が無くなったせいと思われます。
・郵船ドライカレーは本気で美味いのでお勧めです。
・世の中には不味いカレーも存在する事をしりました。軽くカルチャーショックです。


■判らなかった事。
・いわゆる有名店に少ししか行けませんでした。カレー屋さんって本当に多いですね。
美味いカレーの基準が判らなくなってしまいました。どのカレーも普通に美味しく感じます。
・スパイスの調合とかコアな部分には立ち入れませんでした。
・結局カレーの事なんて、ほんの一部しか判りませんでした。

 この30日間でカレーという食べ物の奥深さが判りました。90食じゃなにも判らずに終わってしまいました。自分で作るのもいいんですが、もう少し有名店に行ったら良かったなぁと思います。

次の企画をやる時は外食の割合を増やしたいと思います。

休んだらまた次の企画やります。またどこかのブログでお会いしましょう。

それでは、さよならさよなら、さよなら。


関連Web:
KeiziWeb Ver 4.3
30日間マクドナルド生活
KeiziWeb企画モノ
神秘珍々ニコニコ園非公式ページ
[PR]
by keiziweb | 2005-02-01 12:20 | 日記的駄文。
カレー生活の苦悩と料理供養。
カレー生活をしていて良く聞かれました。

「飲み会とかどうしてるの?新年会とか忘年会とか」

勿論、何も食べません。

 ひたすら飲みます。ただし、参加する前にカレーを腹一杯食べてから行くのでお腹は減らないんですが。お陰で、毎回「なぜ食べないのか」を説明しなきゃいけません。そこで、

「僕、カレーしか食べられないんです。」

と言うと、10人中10人が、

『この人は何を言ってるんだろう?頭おかしいのかな。可哀想な子なのかな。なんでカレー?なんだ?宗教か?ヒンドゥー教?いや、インド人にでもなるつもりなのか?』

とでも言いたそうな微妙な表情になります。で、しばらくカレーの話になったりするワケで、みんなが食べてる間だ僕はビールを飲み続け、大量の尿を生産する事になるのです。

 今日は、そういう飲み会で指をくわえてただただ見ていた料理たちの写真を掲載して、僕の怨念を成仏させ、料理の供養をしたいと思います。

c0017941_1214226.jpg

 まず、1/2に浦安で飲んだ時の写真。味噌が!つくねが!!二人で飲んでたんですが、途中で相手が居眠りしてしまいまして、寝てる間に残ってるの食べちゃおうかと思いました。

c0017941_122541.jpg

 次。飲みではないけど、スーパーの試食の写真。ホントに食べたかった。今でも食べたい。年末年始のスーパーは試食天国なんじゃよー!!


 次。mixiのB型コミュニティで参加した新年会。食べられないって話をしたら皆さん気を使ってくれて、写真を一杯撮らせれくれました。B型集団恐るべし、です。というか、あんたら鬼だ。。・゚・(ノД`)・゚・。

c0017941_1222665.jpg

 豆腐です。豆腐です。豆腐です・・・。最初からフィニッシュブロー的な破壊力でした・・・。

c0017941_1225568.jpg

 美味そうな肉です・・。色とツヤがたまんない。(;´Д`)ハァハァ

c0017941_1231163.jpg

 揚げ物三昧です。カツカレーとか食べてたのでそれほどでは無かったんですが、ピュアにソースだけで揚げ物を食べたかったのですよー!!(;´д⊂

c0017941_1232692.jpg

 すき焼きです。ジャガイモがでかすぎる気もするので、肉じゃが鍋だったのかも知れません。醤油の凄く良い匂いがしていました。これは僕の目の前にありまして、つい、箸を鍋に入れ・・・、先端に付いた汁の匂いを嗅いでました。


かなり可哀想な子に見えたと思います。_| ̄|○


c0017941_1235021.jpg

 破壊力最強。サラダです。生野菜凄く食べたかったんですよ・・・。しかも、食えないのに僕の皿に盛ってくれました。流石B型、素敵すぎます。もちろん食べませんでしたよ!

c0017941_124621.jpg

 のり巻きです。うーあー、海苔!酢飯!醤油!!日本食のコラボレーション!!右にちょっと見える箸の主がうらめしい。

c0017941_1242556.jpg

 そして最後は、またしてもmixiですが「どこでもいっしょ」コミュニティのOFFです。他にも美味しそうな料理が沢山出てましたが、僕のハートをガッチリキャッチしたのは、水菜のサラダでした。

ああ・・・、生野菜!!


 と言う事で、僕の前を通り過ぎていった沢山の料理たち。これからは君を一人にはしないよ。僕と一つになろうじゃないか。そして、こんなカレー男と飲んでくれた皆さん。面倒くさいヤツの相手をしてくれてありがとうございました。


次は普通に飲みましょう。
(他の企画始まっちゃったらもちろん食べませんけどw)


次でまとめ、このブログは更新終了です。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-27 12:03 | 日記的駄文。
最初の晩餐。
今日はカレー生活明けって事で、朝から好きなモノ食べてみました。


まず最初は、朝マック(w。

c0017941_1201220.jpg


 あ、いや、好きってワケじゃないんですが、ちょっと用事で池袋に出掛けたんですが適当なとこが無くて。マックはどこにでもあっていつでも開いてるので便利です。ソーセージマフィンのセット、コンポタ。全てがチープな味でオモチャみたい。

相変わらずうまくねーっす。

c0017941_1203561.jpg

 お昼は池袋のラーメン横町(?)で醤油ラーメン。あー、ラーメンって美味い。優しい味っていうか、体に負担が無い。オレ、日本人で良かった。

c0017941_1213274.jpg

 で、夜は今まで食べられなかった雑煮、ソバ、寿司、お菓子色々。見事なまでに炭水化物だけってのが、僕の貧乏性加減を如実に表しています。

そして、これらを、もうね、

一気食いですよ。

c0017941_122181.jpg

ソバをズズー!!雑煮をガツガツ!!寿司をバクバク!!ドリトスをバリバリ!!

寿司、うめー!!雑煮、うめーー!!!ドリトス、最高ー!!!


絶対2kgくらい肥えますよ。今週中に。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-26 01:22 | 日記的駄文。