タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
お気に入りブログ
みりん干し,干物,ひもの...
カップ麺,かっぷめん,か...
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
【ドラリオン】⇒カンゲキ..
from Jブロードウェイ・ブログ
浦安市戦争課
from Keiziweb.
浦安市戦争課
from Keiziweb.
black midget..
from black midget
お便りの紹介です。
from Keiziweb.
今日は暖かいね!
from Keiziオエッブ.
2006年10月1日~1..
from 30日間マクドナルド生活2。
30日間○○生活
from 俺的ブックマーク
ごくささやかなる明日の計..
from 脳内シンポジウム──乳牛日和──
ものすごいカレー好きを発見!
from カレー好き「ぽち」のカレーライス
カテゴリ
全体
カレー食べたよ。
日記的駄文。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 89 )   > この月の画像一覧
カレー生活の苦悩と料理供養。
カレー生活をしていて良く聞かれました。

「飲み会とかどうしてるの?新年会とか忘年会とか」

勿論、何も食べません。

 ひたすら飲みます。ただし、参加する前にカレーを腹一杯食べてから行くのでお腹は減らないんですが。お陰で、毎回「なぜ食べないのか」を説明しなきゃいけません。そこで、

「僕、カレーしか食べられないんです。」

と言うと、10人中10人が、

『この人は何を言ってるんだろう?頭おかしいのかな。可哀想な子なのかな。なんでカレー?なんだ?宗教か?ヒンドゥー教?いや、インド人にでもなるつもりなのか?』

とでも言いたそうな微妙な表情になります。で、しばらくカレーの話になったりするワケで、みんなが食べてる間だ僕はビールを飲み続け、大量の尿を生産する事になるのです。

 今日は、そういう飲み会で指をくわえてただただ見ていた料理たちの写真を掲載して、僕の怨念を成仏させ、料理の供養をしたいと思います。

c0017941_1214226.jpg

 まず、1/2に浦安で飲んだ時の写真。味噌が!つくねが!!二人で飲んでたんですが、途中で相手が居眠りしてしまいまして、寝てる間に残ってるの食べちゃおうかと思いました。

c0017941_122541.jpg

 次。飲みではないけど、スーパーの試食の写真。ホントに食べたかった。今でも食べたい。年末年始のスーパーは試食天国なんじゃよー!!


 次。mixiのB型コミュニティで参加した新年会。食べられないって話をしたら皆さん気を使ってくれて、写真を一杯撮らせれくれました。B型集団恐るべし、です。というか、あんたら鬼だ。。・゚・(ノД`)・゚・。

c0017941_1222665.jpg

 豆腐です。豆腐です。豆腐です・・・。最初からフィニッシュブロー的な破壊力でした・・・。

c0017941_1225568.jpg

 美味そうな肉です・・。色とツヤがたまんない。(;´Д`)ハァハァ

c0017941_1231163.jpg

 揚げ物三昧です。カツカレーとか食べてたのでそれほどでは無かったんですが、ピュアにソースだけで揚げ物を食べたかったのですよー!!(;´д⊂

c0017941_1232692.jpg

 すき焼きです。ジャガイモがでかすぎる気もするので、肉じゃが鍋だったのかも知れません。醤油の凄く良い匂いがしていました。これは僕の目の前にありまして、つい、箸を鍋に入れ・・・、先端に付いた汁の匂いを嗅いでました。


かなり可哀想な子に見えたと思います。_| ̄|○


c0017941_1235021.jpg

 破壊力最強。サラダです。生野菜凄く食べたかったんですよ・・・。しかも、食えないのに僕の皿に盛ってくれました。流石B型、素敵すぎます。もちろん食べませんでしたよ!

c0017941_124621.jpg

 のり巻きです。うーあー、海苔!酢飯!醤油!!日本食のコラボレーション!!右にちょっと見える箸の主がうらめしい。

c0017941_1242556.jpg

 そして最後は、またしてもmixiですが「どこでもいっしょ」コミュニティのOFFです。他にも美味しそうな料理が沢山出てましたが、僕のハートをガッチリキャッチしたのは、水菜のサラダでした。

ああ・・・、生野菜!!


 と言う事で、僕の前を通り過ぎていった沢山の料理たち。これからは君を一人にはしないよ。僕と一つになろうじゃないか。そして、こんなカレー男と飲んでくれた皆さん。面倒くさいヤツの相手をしてくれてありがとうございました。


次は普通に飲みましょう。
(他の企画始まっちゃったらもちろん食べませんけどw)


次でまとめ、このブログは更新終了です。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-27 12:03 | 日記的駄文。
最初の晩餐。
今日はカレー生活明けって事で、朝から好きなモノ食べてみました。


まず最初は、朝マック(w。

c0017941_1201220.jpg


 あ、いや、好きってワケじゃないんですが、ちょっと用事で池袋に出掛けたんですが適当なとこが無くて。マックはどこにでもあっていつでも開いてるので便利です。ソーセージマフィンのセット、コンポタ。全てがチープな味でオモチャみたい。

相変わらずうまくねーっす。

c0017941_1203561.jpg

 お昼は池袋のラーメン横町(?)で醤油ラーメン。あー、ラーメンって美味い。優しい味っていうか、体に負担が無い。オレ、日本人で良かった。

c0017941_1213274.jpg

 で、夜は今まで食べられなかった雑煮、ソバ、寿司、お菓子色々。見事なまでに炭水化物だけってのが、僕の貧乏性加減を如実に表しています。

そして、これらを、もうね、

一気食いですよ。

c0017941_122181.jpg

ソバをズズー!!雑煮をガツガツ!!寿司をバクバク!!ドリトスをバリバリ!!

寿司、うめー!!雑煮、うめーー!!!ドリトス、最高ー!!!


絶対2kgくらい肥えますよ。今週中に。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-26 01:22 | 日記的駄文。
とりあえずまとめ。その1
1ヶ月間終わりました。まずは読んで頂いた方に。

ありがとうございました。

アクセスの数字一つ、コメントやトラックバック、リンク、励ましなどなどがあったから頑張れました。

本当にありがとうございました。

そしてインド人に。

あんたらスゲーよ!カレーって美味いよ!素敵な食文化を、

ありがとう!!


c0017941_18592961.jpg

 30日前、1食目から始めたカレー生活も90食を終え、ついに完結です。これをやらなかったら出会えなかったカレーがありました。知り合えなかった人もいました。カレーの話で盛り上がりました。

c0017941_18595076.jpg

 色んな思い出を残して、30日間。短いようで長かった、30日間。やっと終わりました。今日からは毎食写真を撮る必要もありません。ブログを書く必要もありません。メニューも、いつ何食食べるかも自由です。

そう、自由です。しかし、

少し寂しいのも事実です。

c0017941_1913349.jpg

 毎日毎日続けてきた事が無くなってしまう。それってやっぱり少し寂しい。だからと言って続けるのも無理です。疲れちゃったので。これって仕事でも恋愛でも一緒で続けるのはツライ、でもやめるのは寂しいんですよね。

c0017941_1914324.jpg

 だからみんな無理しているんでしょう。僕は30日間という期限を切ったので自動的に終われましたが、世の多くの人は気付かずに続けちゃって、それでも判らずに苦しんでいるのかも知れません。

c0017941_1923114.jpg

 何が苦しいのか、何をやめれば楽になるのか。それに気付ける、不満を自覚出来ているって事は実は幸せで、キレイにやめられるのはもっと幸せで、その先には、食べた事がないカレーや会った事がない人がいるかも知れない。

 気付く事できっかけを得て、やめる事で次が始まる。だからそうやってやめたり始めたりして、大胆に未来を作っていく生活がしたいなぁなんて、カレー生活を終えて思いました。つまり、この企画はまだまだ続きます。

c0017941_192552.jpg

 食べ物に限らず行動縛りなんてのも面白いかなーと思っています。内容は未定ですが、まだまだ続きます。少なくとも今年いっぱいは続きます。

って事で、

次回、30日間○○○生活にご期待下さい。

30日間ありがとうございました。


※まだもうちょっとこのブログは続きます。あと2,3個ネタがあるので。更新ペースは遅くなるかもしれませんので、しばらくお待ち下さい。最後には最後でーすって書きます。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-25 19:02 | 日記的駄文。
コメントありがとうございました。
ありがとうございます。謹んでレスさせて頂きます。

>Borusichiさん
ありがとうございます。
お昼に醤油ラーメンを食べました。凄く優しい味でした。
日本人で良かった。僕は醤油の国の人間です。

>agua_de_marcoさん
ありがとうございます。
まとめ、書きます。結構出してないネタもあるので長くなるかもしれません。
分割して書きます。

>naoさん
ありがとうございます。やっと終わりました。
目が満足しちゃったんでしょうか(w。

>neko-damaさん
ありがとうございます。がんばってみました。
カレーの王子さま、美味しいです。全く辛くないですけど。

>タマゴさん
ありがとうございます。
ラーメン!ラーメン!ラーメン!!です。
米より麺が好きなのです。あー、麺美味いよ・・・。

>nyaさん
ありがとうございます。
つ、次!!w。やっぱ次があるんですよね。ええ・・。

>らてさん
初期からありがとうございました。スーパーサイズミー公開の次の日からですからねー。年末年始もカレーってのがかなりイヤでした。おせちとお餅食べたいです。

>亡霊さん
亡霊というより、鬼・・・。肛門痛い。
僕がやらないのであれば1日300円生活とか。

>silverfoxさん
ありがとうございます。犬猫はもう少し後でやるべきでした。
カレーがキライになりそうです。僕は見た目はいい人っぽいですけど腹黒いので気を付けてくださいw。次もがんばります<あ、言っちゃった。

>tamakiさん
ありがとうございます。これは終わりじゃありません、はじまりなんです!<な、なにを、書いてるんだ・・・

>とむさん
キャー!残念だなんて!そう言われるとアンコールしたくなっちゃうじゃないですか(w。<しませんからw。ええ、次にご期待下され。

>ふじーさん
いつもコメントありがとうございます。ファブリーズですねぇ、そうですよね。ドア開けた瞬間からカレー臭いですから。昨日「うっ。」とか言われましたから。Amazonの宅急便とか届くとドア開けるのイヤですから。

>わたやんさん
ありがとうございます。そうなんですよ。最後の一週間、テンションが上がらないのをどうするかが大変でした。判って頂けて嬉しいです。

>ユーコさん
虚空、なめてました。痛いです。アスホールが。口から最後まで、僕の粘膜を完全に蹂躙ですよ。傷害罪で起訴ですよw。次は普通の食べたいです。美味しかったです。


>COLDさん
30日ものは5個やりたいと思っていまして、これで2個終わり、残り3つです。今気付きましたが、5個って事は150日ですね。半年近いですね。・・・バカだ、オレ・・_| ̄|○<今頃気付いた

>びゅ。さん
これからもニヤニヤ傍観よろしくお願いします。羞恥プレイ萌です。

>金魚亭さん
ありがとうございます。カレーを色々作るのが面倒でした。最後の方は外食のインドカレーが続きましたが、自炊が嫌になってしまったのもあります。

>saku-la-sakuさん
ありがとうございます。ええ、もう、次もご期待下さい。少し休んでパワーを溜めたいと思います。

>akko2524さん
ありがとうございます。是非カレーを食べてくださいw。

>syggさん
あー!バナナの方ですね!<間違った覚え方
はじめまして。青汁生活もされてたんですね(w。
凄い!流石に青汁は無理です。カロリーメイトを導入しても、それすた食べられなくなったってのが生々しくていいですよ。あと、猫も可愛い。

で、次はなんですか!?w<言ってみたかった

>senrikoさん
いつもありがとうございます。
おかゆ30日ですかー。あー、ええなぁーー。<単に今食べたいだけで企画を決めかねない人発見

>渦さん
ありがとうございます。ありましたねぇ・・・不味いカレー。カレーが不味いという状況ってあるんだなぁとしみじみ思い出しています。僕はカレーの事なんかなにも知らなかったし、今での一部しか見えません。奥が深いです。

>kamo28さん
ありがとうございます。肛門が限界です。次は美味しいレベルのチキンカレーを食べたいと思います。また次回は今回を越えられるようにがんばります。よろしくお願いします。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-25 18:17 | 日記的駄文。
あーうー。お腹の直滑降。
朝、お腹痛くて目が覚めました。

あーうー。

日本語がしゃべれません。


沢山のコメントありがとうございます。感動いたしました。

後ほどレスさせて頂きます。

総評や後日談的な話も後ほど掲載します。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-25 07:55 | 日記的駄文。
最終食 シーフードカレー虚空 1/24夕食
c0017941_22103063.jpg

 30日間カレー生活の最後を飾るのは、最近流行のスープカレーで有名なお店、マジックスパイス下北沢店でシーフードカレーです。辛さはもちろん虚空でございます。

c0017941_22105899.jpg

 注文して10分ほどで出てきたのがコチラ。照明が凄い色であり光量不足であり、フラッシュを焚く訳にもいかなかったので写真はアレですがご容赦の程を。

 運ばれてくると、なんだか懐かしい匂いがします。ヘンな色の照明でよく見えませんでしたが、よく見たら鰹節でした。鰹節でした!!!

ひゃっほー!カツオダシ!!

と思って口に入れたら・・・か、辛・・・。

・・・ギャー!!痛い!!Σ(゚д゚lll)ガーン

辛いんじゃないよ、コレ。痛い!昨日のナイルさんとこの海老カレーも相当でしたが、更に二段くらい辛くなっています。 しかも、うっかりむせてしまい、鼻にカレーが回ってしまいました。


ゴフッ!!


は、鼻がぁ~鼻がぁ!!(;´д⊂ そりゃ、目をやられたムスカさんの様な情けない声も漏れるってもんですよ。口でもキツイのですから、鼻なんてBINKANゾーンを攻められた日には悶絶もんですってば。

c0017941_22112931.jpg

 具は、ムール貝、殻と頭がついたエビ、イカ、インゲン、キャベツ、などなど。途中までは内容も気にしながら食べてたんですが、途中でどうでも良くなっていまいました。メモを取る気力も無くなりグッタリ加減です。


虚空は確実に気力を削ります。_| ̄|○


c0017941_2212369.jpg

 地道に食べ続けて半分ほど。大分減りましたが、もう味なんてちっとも判りません。汗ダラダラ、鼻水ズルズル、胃はキリキリ。鼻をかんだティッシュが山盛りになってしまって、

c0017941_22122796.jpg

ちょっとピンクな画像になってしまいました。



 でね、途中で気付いたんですよ。別に正直に虚空を頼む必要無かったんじゃないかって。だって、見た目は全然判りませんから。普通の頼んでおいて「虚空を食べました!」って言えばいいんですよ。

同行のNさんに黙っててもらえば済む話だったんですよ。

あー、失敗した。マジで失敗した。

人間正直に体張ってりゃ良いってもんじゃないんですよ。抜くところは抜いて、要領のいい人間に、僕はなりたい。心の底からそう思いました。


 食べ始めて20分。ヤベ、マジで食べきれないかも・・・と思っていたスープカレーの底が見えました。しかし僕はすでに、汗、鼻水、涙でドロドロなんです。今年に入って一番汗かきました。

c0017941_22125383.jpg

ブサイク37%増量中です。


もう、味なんて判りませんでした。むしろ、自分がなんで虚空なんて食べてたかも判りません。第一、なんだよ、30日生活シリーズ化って。


バ、バカじゃねぇの?!


バカ!バカ!マンコ!!ですよ。カレーやマックを食べ続ける事で何か見えるかも知れないって?

見えるか、そんなもん!単にツライだけじゃ、ボケ。



・・・すみません、少々言葉が乱れました事を大変申し訳なく謝罪にかえさせて頂く所存で候。
※シリーズ化を言い出したのはケイジ本人です


ってワケで。


90食完食!

カレー生活、これにて終了です!!

ありがとうございました!!押忍!!



まとめとか総評などは明日更新。とりあえずはこんな所で。また明日。

すんげー、お腹痛い。


※食べた証拠って事でレシートを掲載しておきます。
c0017941_22252478.jpg

[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 21:35 | カレー食べたよ。
89食目 ハーフカツカレー 1/24昼食
c0017941_14242254.jpg

 リーチとなる89食目は職場の近くの雰囲気のあるおそば屋さんでカツカレーです。ここはそば屋というかカツ丼が美味しいというお店です。カツ煮定食とカツ丼は食べた事がありましたが、カツカレーは初めてでした。

c0017941_14244561.jpg

 普通のカレーが800円。カツカレーが1200円。つまりカツは400円で、それが半分載ってるのでハーフカツカレーは1000円となってます。明朗会計です。

 御飯の上にカツが載せられ、そこに大胆にカレーが掛かっています。最近では見掛けない大胆さです。却って新鮮です。具は豚肉とタマネギ、溶け気味の人参。

c0017941_14245687.jpg

 ルウは、ソバ屋系の味を想像していましたが意外にスパイシーで美味しいカレーでした。オリエンタルカレーとディナーカレーの中間辺りの味です。<判る人だけ判ればいいや

 カツはやはり美味しく、ロース肉の脂身も肉のうま味を引き立てます。やっぱカツはロースだなぁ、カツカレーは美味いなぁ、という事で次はいよいよラスト一食。

下北のマジスパに7時に行きます。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 13:23 | カレー食べたよ。
88食目 銀座カリー辛口 1/24朝食
c0017941_127076.jpg

 今日の朝は銀座カリーの上辛(ハイカラ)。やっぱりいざ食べるとなっても笑えません。銀座カリーはなぜ今の今まで残されたかを考えるべきだと思います。<考えるべきは朝からカレーを食べてるおのれだ

 味は昨日の中辛と同じ。具も同じ。すこーし辛くなったかなという感じです。凡庸なレトルトビーフカレーです。本気で食べたくなかったけど、どうにか食べきりました。

c0017941_1263755.jpg

 しかし朝からこれは重いなぁ・・・。210gってなんだよ、もう。でね、30日間朝からカレー食べてみて思ったんですよ。カレーメーカーは、

100g位のミニパックでカレーを売ってみたらどうかと。

c0017941_1261732.jpg

 通常のレトルトは200gですが、これって結構な量があります。朝からカレーを食べたいと思う人や、小食の女性は買いづらいと思うのです。

 そこで、パックを小さくして売るんです。実際ハム太郎カレーやカレーの王子さまは朝食に向いてましたから、朝ご飯カレー市場はあると思うんです。ディナーカレーがあるならモーニングカレーがあっても良いじゃない!と、思う訳です。

 どうですかねー、S&Bさん辺り。カレーの王子さまをもう少しアダルト向けにした感じで。野菜ペーストたっぷりのキーマカレーを小分けパックで。油は使わずにサッパリ味希望。

そんな事を思った今日の朝カレー後でした。残り2食!イーシャンテンです。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 12:06 | カレー食べたよ。
最後はマジスパ行きます。
 明日で終わりのカレー生活。最後はやっぱ有名店でって事で、下北のマジックスパイスに行きます。行った事無いので。

 時間は7時から8時辺り。ヲチしたい方はどうぞ。遠巻きにニヤニヤとか(w。眼鏡掛けてスーツです。

こんな感じ↓
c0017941_39125.jpg


よろしくお願いします。

[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 03:06 | 日記的駄文。
87食目 ジョナサン「シーフードカレー」 1/23夕食
今日の最後は水天宮前のジョナサンでシーフードカレーです。

 ジョナサンって滅多に行かないですが、なんだか店員さんの愛想がいいですね。注文して10分くらいかな、出てきたのがコチラ。

c0017941_2593645.jpg

 ライスの上にはアーモンドスライス。食器はMIKASA。小洒落てんだか野暮ったいんだかちょっと微妙です。カレーは冷たい器に盛ったせいか、イカの半生を維持するためか、最初からぬるめでした。もうちょいなんとかならないもんでしょうか。

c0017941_2595157.jpg

 ルウは欧風とインド風の中間くらいの味です。重くなくて食べやすい。ナイルレストランの後だけに、辛さも抑えめで美味しく感じました。具は、イカと小柱、エビ。ぬるいのを除けば美味しかったので温度管理をもうちょい何とかして欲しいもんです。

 料理は熱くなくちゃね。って事でついに残り1日、3食となりました。どうオチを付けるか全然考えてません(w。
[PR]
by keiziweb | 2005-01-24 02:59 | カレー食べたよ。