人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

30日間カレーのみを食べるバカの記録。
by keiziweb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食
41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_14272873.jpg

今、横濱カレーミュージアムに来ています。

パク森 「創作カレー」--------------------14:28
 浦安から1時間、怪しげなビルの7階と8階に広がる謎の空間、カレーミュージアム。エレベーターを降りて係員の説明もほどほどにまず向かったのが、パク森。
41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_1428175.jpg


 パク森カレー試しサイズ600円(レギュラーは950円)。薄く丸く盛られたご飯の上には、鶏挽き肉タップリのドライカレーが広がり、その横にインドカレーが。

41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_14284532.jpg

 カレーは辛さ控えめ、フルーツの香りまで生きている優しいカレーです。リンゴとマンゴーかな?ご飯の上のドライカレーがまた美味い。非常に美味い。

なにせ、醤油味です。

 ああ、美味いよ。隠し味とかパンフレットには書いてあるけど、全然隠してません。完全な味噌と醤油の味。ドライカレーと言うよりも。鶏そぼろそのものです。

こういうのもアリかーと思った美味しいカレーでした。さ、次です。
(これは食べた直後リアルタイム更新してます)

ハヌマーン「インドカレー」 --------------------15:05
41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_1553282.jpg

 はい、カレーミュージアム二軒目は、インドカレーのハヌマーン。頼んだのは、チキンカレー極辛お試しサイズ600円(レギュラーは1000円)。

 インド風のカレーは、見た目よりは辛くないけどジワジワ汗が出てきます。煮込まれたチキンとカレー、シナモンの香りが効いたパサパサのライスが実に良く合う。

41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_1555850.jpg

 これも美味しいカレーでした。でも、カレー屋さんなのに紙ナプキンも無いってのはどうでしょう?口をおしぼりで拭くのはちょっとイヤですよ。

さ、次です。もう一軒くらい行けるでしょう。

せんば自由軒「インディアンカレー」 --------------------15:49
41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_16311748.jpg
 三軒目です。途中、物産コーナーでレトルトカレーを買いました。イカスミカレーは品切れで残念。でも三種類のカレーとスプーンを買いました。

 三軒目はせんば自由軒のインディアンカレーお試しサイズ600円(レギュラーはスープが付いて900円)。大阪らしいB級グルメなカレーです。ハヌマーンでインドに旅立った僕の舌は、一気に日本に、大阪に戻ってきました。

 前の晩のカレーにS&Bのカレー粉を足して、ご飯と合わせて少し炒めたような感じのチープな味です。それに生玉子が載り、食べる前にウスターソースを掛けて混ぜる。

大阪人はどこまでソース好きなんでしょうか。

41食目 横濱カレーミュージアム 1/8昼食_c0017941_16315973.jpg

 いや、でもそのソースがうま味を増し、よりB級っぽい美味しさが加速。三軒目ですが美味しく食べられました。でもこれ、

お店で食べるメニューじゃないよなぁ(w。

と言う事で三軒食べて流石にお腹いっぱい。カレーミュージアムは終了。お試しサイズなので、三食食べても一食って事で残り49食です。夜はなに食べようかなー。
by keiziweb | 2005-01-08 14:28 | カレー食べたよ。
<< 42食目 ガスト「竜田カレー」... 40食目 ひよこ豆のカレー 1... >>